2007年11月23日金曜日

続・伊豆ヶ岳ハイク


強風で雲がどこかへ飛んで行ってしまうこんな日は、
高い所へ登りたくなります。

��月にも歩いた伊豆ヶ岳コースふたたび。
今回は正丸峠経由でやはり5時間近く歩いてきました。

上り坂で暑くなった体に冷たい風。
前回の酷暑に比べてずっと快適で、足取りも軽やか。

木々の葉が落ちると、景色がよく見えますねー。

お、


霜柱発見。今期初。
とても長くてしっかりした霜柱を、必要以上に
ザクザク踏んで頂上へ。
ほらー


やっぱり綺麗。
だってこの強風ですもの。
お気に入りの岩の上でゆっくりしようと思ったのに
岩から落とされそうな強風ですもの。
強風でさぶぐではなびずでたいますもの。


新緑の季節も楽しいけど、落ち葉に彩られた道を
歩くのもとっても楽しいです。
こんもり積もった落ち葉に足を埋めてみたり、
手袋はめた手でごっそりつかんでバラまいてみたり。
広い所があればダイブしてみたいなぁ。
次は何種類のカエデの落ち葉を拾えるか
やってみながら歩いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿