2007年11月17日土曜日

お寺さんの仏さん@奈良



東大寺に8時に行って大正解。
静かな中で心穏やかに過ごすことができました。
��時からは怒濤の団体さんラッシュです。

その後バスで20分の浄瑠璃寺へ。
フリーきっぷの区間内だったのでなんとなく訪れてみましたが、
素敵なお庭の、雰囲気の良いお寺さんでした。

仏像もかなり貴重なものらしく拝む価値がありますが、
もらえるパンフレットがまた仏閣ビギナーに大変おすすめです。

浄瑠璃寺だけではなく、他のお寺へ行った時にも役立つ解説が
わかりやすくされています。

たまたま団体さん向けにお坊さんが説明をしていたので
私も横で聞きながらパンフレットを読みました。
何気なく見ていたものにそんな意味があったのかー。と
とってもためになりましたよ。


お寺の外で自家製わらび餅(百円)を買い、ひなたでパクリ。
晴れて嬉しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿