2008年6月22日日曜日

蒸々


昨日は今年一番の暑さでした。
蒸し蒸ししちゃって、ギラギラしちゃって、真夏のような。

でも今年の夏は高原だもんね。
寝付けない夜はないもんね。
もう都会には住めないもんねー。

というわけで私から涼しげな一枚をプレゼント。


先日お散歩をしていたら、ツユクサのようで
ツユクサでないお花と出逢いました。

ムラサキツユクサさんでした。

梅雨の時期は、紫色の花が綺麗ですよね。
紫陽花、花菖蒲、アイリス、桔梗、茄子・・・

六月が好きだから、紫色も最近好きです。

2 件のコメント:

  1. 週末お世話様でした。
    昨夜は早く寝たので、おかげで気分は
    スッキリです。
    ところで、もうすぐお誕生日なんですね、
    気が早いですが、おめでとうございます。
    十分しっかり者のeriさんですが、那須で
    いろんなことを見て、感じて、さらに飛躍して
    下さいね~

    返信削除
  2. 土曜の客さん
    ありがとうございます!飛びます跳びます。
    また通勤ストレスが溜まり過ぎないうちに
    お越し下さいませ。

    返信削除