2009年11月2日月曜日

軽く五湯ほど



杣温泉に連れて行ってもらったのが昨日の午前中。
紅葉の山に囲まれた露天風呂があんまり素敵で、
女三人で長いこと占領してしまったなぁ。

後生掛温泉にはたんぽ作りと夕食の間にささっと入って。
お風呂がたくさんあって面白かったなぁ。
泥湯と箱蒸し、また入りたい。

二日目は朝食後にまず大葛温泉町民浴場へ。
町民じゃなくても100円だなんてありがたいなぁ。
風呂上がりのコーヒー牛乳、ごちそうさまでした。

昼食後は林道の先にある奥八九郎温泉(写真)を見学。
ボコボコ湧いてる~。隠す物があれば入りたかったなぁ。
さらに奥には奥奥八九郎温泉もあるそうですが、
囲いがあって男女別の八九郎温泉に入りました。
初めてのビニールハウス温泉、良かったわぁ。

そして初雪降る中、古遠部温泉へ。
雪が積もってしまうと帰れなくなるので素早くね。
タオルが黄色く染まるお湯に、指のささくれがやや
ピリピリ。趣ある浴室、賑わっていたなぁ。

というわけで
二日間で入った温泉、五つ。
通過した温泉、数知れず。


以前はそんなに温泉好きでもなかったけれど、安くて
いい温泉に出逢う度に面白いと思うようになってきました。
旅先で出逢う先輩方のおかげです。

それにしても、日本は奥が深いですねぇ。

3 件のコメント:

  1. 八九郎??
    まさか・・・入ったの??

    返信削除
  2. そめちゃん2009年11月2日 22:41

    えりちゃん久しぶりです。
    ここはどこですか?
    いい温泉ですね。山を見ながらいいですね。。。。。

    返信削除
  3. とおるさん
    隠す物が無かったので・・・
    ビニールハウスの方だけ入りました~。
    そめちゃんさん
    写真は奥八九郎温泉。青森との県境にあります。
    野趣あふれる秘湯ってやつですねぇ。

    返信削除