2010年4月10日土曜日

空は桜色


実家から北へ80km。その道のりは、
先週のそれとはまったく異なるものでした。

リトルなカブで走る2時間40分(ガソリン代130円)、
ほぼいつも、視界のどこかに桜の木。

今までだって目には入っていたはずだけれど
見てはいなくて、

満開の時期になっていつも思うのです。

日本は桜の木がなんて多いのだろうと。


到着後、この晴れ間を逃すまいと急いでお花見ツアーへ。

新しいお家の半径5km圏内には、
お花見スポットがいくつもいくつもありました。

その中でもこの城山公園、
山の斜面に桜が咲き
足元には水仙にチューリップにスミレにタンポポ、
さらには市街地が一望できるときたもんだ。

気温も上がり、春爛漫。
空が桜色に見えました。

5 件のコメント:

  1. 桜色の空かぁ。
    いいね。
    こちらは、桜前線の到着まで、もう少し時間がかかりそうです。
    待ち遠しくて、ろくろ首になっちゃうよ。

    返信削除
  2. 桜満開ですね~♪
    こちらは、葉桜になってきてます。
    良い場所見つけましたね♪

    返信削除
  3. しのさん
    ろくろ首のしのさん・・・想像してしまいました(笑
    小岩井農場の一本桜、咲いたところ見てみたいなぁ。
    Kenさん
    新緑の季節に突入ですねー。
    一番好きな季節です♪

    返信削除
  4. 新しい場所で楽しいことをみつけるのは
    誰よりも得意そうですね。
    ��0キロ走って130円・・・1リットルかー
    いいなー、カブ主になろうかなぁ。

    返信削除
  5. ヨシュアさん
    最新モデルの110cc、よさげです。

    返信削除