2010年4月5日月曜日

おばあちゃん風


カメラちゃんがまだ戻ってこないけれど
最近の携帯電話はなかなか綺麗に写せますね。

さて、今日は雨だったので
二年半前からほったらかしにされていた裂き布で
マットと鍋敷きを完成させました。

横では祖母が、毛糸で素敵なベストを編み編み。

4時に皆でお茶を飲みながら草餅を食べたら、
祖母は続きを編み、私は園芸の本を読む。

ここに、81歳と28歳の二人のおばあちゃんアリ。



5 件のコメント:

  1. 素敵なおばあちゃんですね♪
    って云うかご家族みんな素敵ですよね(^_-)-☆
    ブログ拝見してきて思いました!

    返信削除
  2. すげー、よく二年前のことなんか覚えていられるな。
    ��日前までが限界だ。

    返信削除
  3. 始動ですか!
    頑張って下さいね^^
    応援してます☆

    返信削除
  4. ステキな時間の過ごし方だねぇ。
    私も、そろそろ創作活動に手を出してみようかな。
    裂き布っていうところが、とってもエコだよね。
    eriちゃんらしいなぁ、と思いました。

    返信削除
  5. Kenさん
    正直に言うと、本当にそう思います。
    祖父母と一緒に暮らせて私は幸せ者です!
    ヨシュアさん
    ブログ頼みですよ。昨日の夕飯の内容すら
    怪しいですよ。
    Nomさん
    ありがとうございます☆
    少しずつ少しずつ形にしていきたいです。
    しのさん
    貧乏ゆえのものづくり。貧乏ゆえのエコ。
    質素な生活って楽しい~♪

    返信削除