2010年4月7日水曜日

十年一昔


毎日ちょこちょこと、実家の荷物を整理しています。

以前一人暮らしをしていた時に使っていた食器を
4年ぶりにダンボールから出して洗いなおして、
押入れに詰め込んでいた古布を全部引き出し
さぁ選別だーと意気込んだところで、

昔のアルバムに見入るという黄金パターンに突入。

学生時代の写真って好きじゃなかったんですが、
十年経って、ようやく冷静に見られるようになりました。


十年前の自分よ、たくさん悩んでモヤモヤしていたね。
それが表情にしっかり出ているね。

あれからとにかく行動しつづけた結果、
君がなりたかった自分にずいぶん近づけました。

だから次の十年に行くね。



・・・ああ、部屋が大変なことになっている。

2 件のコメント:

  1. 写真ありがとーっす
    10年前のえり写真みてみたし
    もうちょい左

    返信削除
  2. あんまり変わってません。
    今より老けているかも。

    返信削除