2010年4月28日水曜日

打撃練習場


写真の現像を待つ間、バッティングセンターへ
行ってきました。

人生初です。デビューです。
打てません。面白いくらいに打てません。

80キロであれじゃあ、プロの球って・・・

恐ろしい。

さらに野球の駆け引きについて少しだけ教わり、
なんと奥深い競技なのかと感心したのでした。


へっぴり腰・・・

でも次回はもうちょっと当たるんじゃないかな。

一回やったのとやったことがないのでは、
大きな大きな差がありますから。


それにしても、初めてのことをすると
内側から若返ることができる気がしませんか。

4 件のコメント:

  1. 内側から若返る、ですか!
    素敵ですね。
    初めてのことをすると、新鮮さを覚えると同時に、自分に何かが積み重なる気がします。
    なので、私の場合、若返ると同時に、良い意味で年を重ねていく気分になります。
    「一回やったのとやったことがないのでは、大きな大きな差がありますから」という言葉も印象的でした。
    怖じ気づきそうなときばっかりでも、「一回でいいから、まず頑張ってみよう!」って思えそうです!
    eriさんの日記からは学ぶものが多いです。
    なんだかいろいろとありがとうです。

    返信削除
  2. 尾費さ~(お久~)
    変換したらこれが出たんです。僕の所為じゃありません(汗
    バッティングセンター行ったことないや。
    eriさんの方が先輩やね。
    何にしても最初の一歩を出すのが怖い。
    意気地なしの僕ですが、
    でも!でも!!
    その大きな大きな差を埋めたい!
    頑張ります。

    返信削除
  3. うーん、確かに
    一度経験するか、しないかってとっても大切だね。
    私は、それを父島とユースで出会った皆さんに教えてもらいました。
    これからも、初めてのことには、ばんばん、手を出すつもりです!
    ちなみに、バッティングセンターは行ったことあります。さらには、中学時代はソフト部でした(*^^)v

    返信削除
  4. sumiさん
    チャレンジし続けている人っていつまでたっても
    少年少女のような若さがあって、それでいて
    落ち着いてあらゆる物事を見据えている。
    そんな人になりたいな。
    ケータ島さん
    尾費さ~(やっぱり出たわ)
    失敗しても大丈夫大丈夫。
    恥ずかしい=おいしい でしょ♪
    人生の先輩方の胸をどんどん借りましょう。
    しのさん
    素晴らしい!
    しのさんの生き生きした姿、好きです。
    球技は本当に苦手なので尊敬します☆

    返信削除