2010年4月27日火曜日

つくるは楽し


昨日購入した生地で、長座布団カバーと
座椅子カバーを縫いました。
長座布団の片面の生地は、履かなくなった
ズボンを再利用。捨てなくてよかったわ。

左端にあるのは実家から持ってきた既製の

座布団です。これで調和バッチリ☆

作る過程を楽しみ、出来上がった時の達成感と
満足感を得て、さらにそのモノに愛着がわく。
だからモノを大切にすることができる。

ああ手作りって素晴らしい。


アイロン台もなかったので作りました。
素材は捨てられそうになっていたTシャツたちと、
引越しに使ったダンボールです。

アイロン台の購入代をケチるくらい貧乏でもいい。
こういったことが出来る時間を確保しながらの
生活を目指します。

それが私にとっての豊かな暮らし。



6 件のコメント:

  1. 充実した日々を送っているようで♪
    それにしても色々と器用ですね。
    やはり貴女は素敵です!!  尊敬します。

    返信削除
  2. Kenさん
    器用貧乏です!

    返信削除
  3. 貧乏だなんて!すばらしい財産です!

    返信削除
  4. なんか、とってもeriちゃんらしいね。
    私もそんな暮らしに憧れるな。
    自分のミシンを持っているのだから使わないとね。

    返信削除
  5. しのさん
    使ってあげて下さい。
    なんなら体操着縫って下さい。(笑

    返信削除
  6. じゃ、次回はシャツから手作りで!
    修業しないと!!

    返信削除