2010年4月25日日曜日

高いのがお好き


本日も快晴なり。

賑やかな街(高崎)で買い物をした帰り道、
だるま職人が多いという地域を通っていると
「鼻高小学校」という看板が目に付きました。

すごい地名だなーなんて思っていると、
左手に「鼻高展望花の丘」という看板が。

ちょうど展望したいと思っていたんですよねー
はい左折。
あら黄色い。


この丘の広大なお花畑は、地域住民の方々が
遊休農地を利用して創ったそうです。

現在開催中の菜の花祭りも手作り感たっぷり。
こういった取り組み、いいですね。

そしてこの丘、見晴らしが素晴らしい。
榛名山と浅間山と妙義山がずら~り並んで
いらっしゃいました。はぁーー。


今日はこんな場所に行きたいなあと、
朝から思っていたんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿