2011年2月27日日曜日

ぶらり高崎駅周辺


草野球の練習に行くという相方。
その車に乗り高崎駅付近で下車する私。

たまたま目の前には美術館。
たまたま私が好きそうな日本画の展示期間。

これは出逢いだわと入館。
たった200円で豊かな時間。
(ラッパー風に)


CD、食べ物、女の子の服装。
駅周辺のお店でイマドキを軽くリサーチしたら、
外の空気が恋しくなって市街地散策へ。

県の商業中心地にしては空き店舗が多く寂しい反面、
意外と古い商家があちこちに残ってるのは面白い。

けれど「中央銀座」と名がついた商店街は・・・
哀愁に潰されそうになりながらもなんとか完歩。


しかし暗いアーケードを抜ければそこには明るい光。

毎月一回開催されている市で、
たくさんの笑顔に出会って救われました。

ヨーヨー世界チャンピオンのショーも堪能して、
なんだかんだで今日も色んな発見があったいい一日。

ぶらぶら歩くのって、やっぱり楽し。


0 件のコメント:

コメントを投稿