2011年2月25日金曜日

春一番


雪がとけて 川になって 流れて行きます♪

と口ずさんでいたのは、私以外に数万人いたと思われます。


するとお昼頃、関東地方で春一番が吹いたというニュース。

こちらでも昼過ぎからかなり強い風が吹き、
布団がふっとびました。

というのはウソで、布団が布団干しごと倒れました。


足元にはオオイヌノフグリやヒメオドリコソウ。

しかし春の訪れは、寒くなったり暖かくなったりの繰り返し。

みなさまお身体にお気をつけ下さいませ。



3 件のコメント:

  1. ∑( ̄□ ̄)おぉ!
    大勢の段飾り、久々に見ました。
    さすがに迫力が違いますね…

    返信削除
  2. ヨンタロー♀2011年2月26日 20:00

    え、eriちゃん…
    そのおやぢギャグはもしや某市場のおじ様の影響では?
    引き返すならまだ間に合うよっ! ww

    返信削除
  3. kokoさん
    上田市の造り酒屋にあった古いお雛様です。
    よく見ると、お内裏様とお雛様が三組いますね。
    ヨンタロー♀さん
    えっ!いつの間に・・・
    また危険を感じたら教えて下さい。よろしくです。

    返信削除