2011年11月9日水曜日

くるまるクルミ


相方がくるみを拾ってきましたよ。
くるみ大好物の私は大喜びです。

実家においてきたくるみ割り人形のことを
思い出しつつ、初めてのくるみ割り。ゴチン。

初めて食べました、新鮮な生くるみ。
なんでこんなに美味しいものを今まで知らずに
生きてきたのでしょう。


で、この青い実は何?と聞きました。

ええ、知りませんでした。くるみの実。

通りで「くるみの木を見たことがない」なんて
思い込んでいたわけです。

これからは目ざとく見つけることでしょう。


2 件のコメント:

  1. ほおおおお。そうだったんだ。私も知らなかった。

    返信削除
  2. サエさん
    そうだったんですよ!庭に欲しいかも。

    返信削除