2006年8月10日木曜日

美瑛の丘で脚力強化@北海道















WWOOF第4弾6日目は週に一度の休日。

今日で終わりのWWOOFerさんと美瑛へ。

美瑛は丘の風景が美しいところ。
レンタサイクルで回ることに。

丘だらけなのです。
坂だらけなのです。

必死にこぎました。
美しい風景に癒されながら、強い太陽の陽射しにもめげず、
目当ての店が定休日だったことにもめげず。

素朴な雰囲気の喫茶店に入り、奥さんと会話していると
「目の前のうちの畑、上まで登ると見晴らしがいいの。
麦の刈入れも済んだからよかったら登ってみて」
と言ってくれたので登らせて頂きました。

大地と空を独り占め。


帰りの電車に間に合うようにさらに必死に自転車をこぎ、
駅前で北海道限定サッポロクラシックを飲み干して乗車。

で、疲れて爆睡。乗り過ごす。引き返す。
帰宅して言われた言葉は「焼けたねー」。

日焼けに筋肉痛。
有意義な休日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿