2006年8月28日月曜日

太平洋ふたたび@北海道














せっかくなので本土最東端の納沙布岬にも行ってきました。

根室は「返せ北方四島!」だとか、
「お父さん!なんで密漁するの?!」とか、
そういう看板だらけでいろいろ考えさせられます。

あと、大量の昆布を干す様子が見られます。
砂利の上に長ーい昆布をダーッと並べて干すんです。

晴れた空に緑が美しい数々の岬を眺めながら太平洋沿いを
進み、鮭漁が盛んな厚内に到着。

今日の宿「待ちぼうけ」さんの夕食は鮭をふんだんに使って
超ボリューム満点。
夜は自家製果実酒にケーキも。さらに常連さん差し入れの
ケーキ、ケーキ…

一泊二食付生活も今日で終わりにするので、遠慮なく胃袋の
限界まで頂きました。

2 件のコメント:

  1. ひさしぶり もう旅はしゅうばんかな?かえったら連絡して 与那国写真おくkるよ

    返信削除
  2. >だいきさん
    ありがとうー。もうちょっとで帰ります。

    返信削除