2006年8月26日土曜日

摩周湖ブルー@北海道















本日も快晴!

なんだか可愛い川湯温泉駅から、遊歩道「青葉トンネル」
を抜けて硫黄山へ行き、おどろおどろしい雰囲気を満喫。

そして摩周湖へ。

霧ひとつない摩周湖、まるで鏡の様に雲を映してる。
青い。

せっかくなので第一展望台から歩いて第三展望台へ。
日陰ないけど。また日焼けしちゃうけど。

後ろから追越す自転車組に「こんにちは」と声をかけられ、
ライダーさんは親指をグッと立ててくれ、嬉しかった。

第三展望台のほうが広く見渡せて、人が少なく好きという
人が多い。
隅っこに日陰を見つけて、次々と訪れる観光客の感嘆の声
を聴きながら一時間半も過ごす。

「すごいきれー!」「あおーい」

「この写真目つぶってるよ」
「いいわよそれで。後でマジックで書けば」

夜は宿のご夫婦の楽しいお話しと美味しい果実酒。
あんな夫婦もいいなぁ。

摩周湖のジンクス
「綺麗に見えたら男性は出世が、女性は婚期が遅れる」

4 件のコメント:

  1. 晴れることが少ないので、観られない観光客へのなぐさめ!と、決め付けましょう。ここは素直にラッキーってことで。しかし、見事に晴れ渡った摩周湖。天晴!先日は、うっかり二度続けてコメントを送ったみたいでm(__)m反省反省。

    返信削除
  2. ��すーさん
    気にしてませんけどね。本当に綺麗だったので良かったです。

    返信削除
  3. ひゃ〜(≧▽≦)もう北海道なんだね〜写真すばらしいよぉぉぉー 私はまだ行ったことないけどやっぱ写真からも北海道はデッカイどぉーってのが伝わってくるね。しかし各地にいろんなアイスがあるね〜この旅で何種類味わったのかな。こちらはここ二日間、肌寒いです…

    返信削除
  4. ��のんさん
    私が帰ったら残暑がぶり返したりしませんように…。
    摩周湖ブルーソフトもあったけどやめときました。

    返信削除