2006年8月4日金曜日

ウワサの動物園@北海道















旭川駅からバスで40分、話題の旭山動物園へ行ってきました。

一番感動したのは、大好きなキングペンギンをガラス越し
でも網越しでもなく、手が届く距離で見られたこと。

人気の秘訣は動物が近いことですねぇ。色んな角度から
見られるし。
子供も大人も釘付けでした。
人の方を観察するのも面白かったりして。

夏休みだけあって行列ができてましたけど、そんなに
規模も大きくないし、ディズニーランドに比べたらなん
てことないですよ。


昼から雨が降ってきたので早めに切り上げて、旭川で
すすめてもらった生姜ラーメンを堪能し、今は富良野
方面へ向かっています。

あ、ラベンダー畑が今見えました。

待ちに待った二か月ぶりのWWOOF、明日から始まります。


3 件のコメント:

  1. 生姜ラーメン・・・本物を一回食べてみたいですよ。
    過去限定でカップラーメン出てて何故か会社の売店に売ってて、大量に買って当時新入社員なのにバッグの中ラーメンだらけで帰った記憶が。
    カップでも美味しかった。

    返信削除
  2. 旭山動物園いいっすねー。今、一番行ってみたい場所です。ってか北海道に行きたい!西日本は猛烈な暑さで壊れてしまいそうです…(>_<)

    返信削除
  3. ��セリケンさん
    カップも食べてみたいです。
    おじさんが控え目な感じで好感持てました。
    ��ヨウコさん
    やっぱあちぃですか…。北海道の夜は涼しいです。
    皆で温暖化を止めましょう〜

    返信削除