2006年8月14日月曜日

富良野といえば@北海道















♪あーあーーあああああーーあーー
ああーーあああああーーー

WWOOF第4弾10日目。

朝、先日摘んだベリーでジャムを作り、のんびり過ごし
ていたら急遽休日になったので自転車で外出。

6km続く緩い下り坂を一度も止まらずに自転車で下る。

最っっ高。
北海道を体で感じた。
上りの苦しさなんてすっかり忘れる気持ち良さ。

そのまま富良野の有名な花畑を見に行く。

ラベンダーの時期はもう終わりで少ししか残っていな
かったけれど、マリーゴールドやサルビアが綺麗に
咲いていた。

生ラベンダーの香りを嗅ぐと、「トイレの匂いがする」
と思ってしまう私。
でもラベンダーソフトクリームは美味しく頂く。

今日も雨が降りそうだったのでさっさと帰る。

右も左も玉葱畑。ひたすら玉葱畑。
次はじゃがいも畑。ひたすらじゃがいも畑。
一体何家庭分のカレーライスが作れるだろう。

そういえば、端野町というところでは「カレーライス
マラソン」というのが開催されているらしい。
走る・食材調達・食べる・を結び付けた、農業体験も
できる町おこしイベント。いいね。

家に着いて3分後に雨が降り出す。
ふふん。

夕食は、二ヵ月いた人の最後の夜ってことで豪華に
手巻き寿司&冷酒。
美味しかった。面白かった。おやすみなさい。


1 件のコメント:

  1. いま、栃木県は那須にてキャンプ中。12日からここにいて、明日撤収。今日、酒屋で鳳凰美田発見。早速亀の尾と若水とJーSAKEを購入。亀の尾うまかったぁ。あとは家に帰ってチビチビやりますか。旅のゆくすえ、健康であらんことを!今日は那須の空より…ごめん下さいませ。

    返信削除