2006年8月25日金曜日

いい風オホーツク@北海道















晴れてくれてありがとう!

キラキラ光るオホーツク海を眺めながら知床方面へ。
原生花園駅ではたくさんの観光客が乗降したけれど、私は
次の浜小清水駅で下車。

道の駅で流氷とアスパラのジェラートを食べて、すぐ隣の
フレトイ展望台へ。

高台からの360°の眺め、晴れ渡る空とオホーツクの冷たい
風が気持ちいい!

この空と風を存分に味わいたくて、隣の駅まで国道を歩く。
湖と、山と、馬と、広い広い空に顔は緩みっぱなし。

ホックホクの揚げじゃがと牛乳で満腹になって、網走へ。

北方民族博物館は期待以上の展示内容だったし、網走湖
周辺のサイクリングロードは思い切り走れたし、夕日は
綺麗だったし、今日の宿「ほくい44°」さんの夕食は豪華
だったし、甲子園の特集見ながらの飲み会も楽しかった。

晴れの日ってほんとに素晴らしい。

2 件のコメント:

  1. 北海道、満喫してますか?
    先週仏から帰国しました。
    東京はもはや晩夏です。寂しい!
    北の大地も秋の気配ですか?

    返信削除
  2. ��yuko
    おかえりなさい。北海道、朝晩は寒いよ。
    東京の夏は短かったのかな?

    返信削除