2007年2月17日土曜日

ゆず酒途中経過



先月漬けた柚子酒の果実を出してみました。

お酒をひとくち味見・・・


お、ちゃんと柚子の香りがする。
レモンの酸味も爽やかだ。
でもまだアルコールがツンとくるので、
熟成させて一ヵ月後にまた飲んでみよう。
よし。
人に飲んでもらえる代物になりそうだぞ。
はっさく酒も楽しみだ。


取り出した果実をカップに入れてお湯を注いで、
かじりながら飲んでみました。
レモンが美味い!(柚子は苦い)
グレープフルーツのような食感になった果肉を噛むと、
強いアルコールとそれを引き締める酸味がじゅわっ。
で、カーッと来たらエキスの出たお湯をゴクッ。ほっ。
数日間はこっちを楽しもうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿