2007年2月24日土曜日

小箱ズ



春の新色8カラー みたいな。


今週は夜な夜な箱を作っておりました。

クッキーをプレゼントする時なんかのために
小さな箱があったら便利かもなと。



材料:
・光沢と色使いと分厚さが気に入らず押入れ行きになっていた、
 もらい物のカラー工作用紙
・ちょうど工作用紙と同じようなカラーが揃っていた和紙セット

空き箱を分解して箱の仕組みを学んだら、
裏に書かれた升目を頼りにカッターで切る。折る。箱できる。
次に和紙をちぎる。貼る。箱仕上がる。



※写真はイメージです。

誰かに渡すときは、さらにちぎり絵で模様をつけよう。

一体どんなお菓子を詰め込んで、誰のもとへと行くのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿