2007年5月20日日曜日

三社祭 その壱




真夏のように強い日差しの今日、
日本で最も熱い場所だったであろう浅草へ行ってきました。

三社祭の期間に訪れたのは今回が初めて。
予想していた通りものすごい人!人!人!
見物人はもちろん、担ぎ手の数が多いこと多いこと。

早朝と夕方に浅草神社に集結する「宮入り」「宮出し」は
さぞ壮観なことでしょう。

あ!



雷門のちょうちんがたたまれている・・・
いいもの見たな。


浅草寺の周囲に来ると、出店がたくさん。
食べて飲んでお祭り気分を味わいましょう。
神輿は、町内を歩けば必ず出会えます。
何せ100基も神輿があるらしいですから。


歩き疲れたら甘味で一息。
舟和の抹茶あんみつは、餡も寒天もみつもすべて抹茶でした。
あ、お土産買ってくるんだった。また今度でいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿