2007年5月5日土曜日

夏の匂い




5月5日は端午の節句。
鯉のぼりって見かけますか?ウチの近所では全く見かけません。
我が家にもありそうでありません。

余談ですが、『ダースベイダー五月人形』出ましたね。
いいですよね、あれ。



で、今日も晴れてしまって何をしたかというと、山へは行かず
家で布団干したりネギ切ったり指切ったりしてました。イテテ。
写真は、朝顔の種を蒔く祖母です。
たーくさん咲きますからね。夏をお楽しみにー。
それにしても今日は暑かった!


フキもこのとおりゲンナリ。
私は夏の訪れを、食欲が衰退することでひしひしと感じます。
体が余分な脂肪を脱ぎ捨てたがっているんですね。
もちろん秋には逆の現象が起きるわけですが。

2 件のコメント:

  1. 新緑のさわやかな季節になってきましたね~。
    ウチの近所は鯉のぼりたくさん泳いでます。
    鯉のぼりの里なんてのもあります(^_^)
    やっぱり山はいいですね。いろんな表情があって、バイクで走ってるだけで楽しいです。
    今年もできたての酸素をたくさん吸いましょう!

    返信削除
  2. >なかやまくん
    鯉のぼりの里!すごいなぁ、迫力ありそう。ひとつ欲しい・・・
    そうそう、緑は酸素を作ってくれてるんだよね。山は素晴らしいね。
    山に感謝して、美味しい空気と美味しい水と、生きる活力をたっぷり分けてもらおう~。

    返信削除