2007年5月24日木曜日

苺狩り



in庭。

毎日ザル2杯分の苺を摘むのが日課となっております。
蚊に刺されながら黙々と摘んでおります。

夜はその苺をあれやこれやする時間です。
昨日はイチゴバナナジャムを作ってみました。ヒットです。

��年前はこんなに生えてなかったのに…

と考えながら
摘んでいたら、だんだん苺が恐くなってきました。
このままでは我が家は苺に食われてしまわないかと。


んなこたないとは思いますが、この“触手”を見ると
どこまでも増殖してやるという意気込みが伝わってきます。
末恐ろしや。
またこの苺を住処としている者もいるのですよ。


この泡、葉をかき分ける時に手にたくさん付いてしまいます。
最初は昆虫の卵かなーと思ったら、どうやらアワフキムシという
虫の幼虫が植物の汁を吸って出した泡だそう。
で、自身はこの泡の中で生活しているようなのです。
ま、そっとしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿