2010年9月26日日曜日

利根川をさかのぼる 1


スカッと晴れたぜ日曜日。
今日は利根川に沿って北上してみましょう。

榛名山と赤城山にキャーキャー言いながら
渋川市と沼田市を越え、
富岡から1時間40分で月夜野の道の駅に到着。

道の駅にリンゴがたくさん売られていたので
「ひめかみ」という品種を買ってみました。
キズあり3個250円とお安いですが・・・

酸味ハッキリで甘くて硬くてこれは好み!!
美味しいです。いい買い物しました。


ぐんぐん北上して、利根川の最上流部。
矢木沢ダムは関東の水瓶でございます。
しかしそこはスルーしてお隣の奈良俣ダムへ。

ロックフィルダムという構造らしいです。
上に行くと、埼玉や東京からたくさんの
お客さんがいらっしゃっていました。へえ。

ダム好きの方はきっと
みなかみダムカレー』も召し上がった
ことでしょう。ちょっと欠壊させてみたい・・・


つづく

2 件のコメント:

  1. ダムを訪ねたら 管理事務所に行って
    ”ダムカード”下さいと お願いすれば もらえますよ
    記念になります^^

    返信削除
  2. とんぼさん
    ダムカードですか!初めて聞きました。
    てことはコレクターさんも結構いらっしゃるんでしょうね。
    交換したり・・・強いカードとかあるんでしょうか・・・

    返信削除