2010年9月25日土曜日

山を越えれば長野県 2


高峰高原に続いて、小諸まちなか散策。

初めての小諸はとりあえず懐古園。
小諸城址の懐古園。広くて綺麗な懐古園。

見晴台からの景色も気持ちがよく、
動物園のライオンは迫力満点、
人力車のお兄さんの笑顔は爽やかで、
よいお散歩ができました。

紅葉の時期はさらに素敵なことでしょう。


凝ったデザインの小諸駅から
青森駅前と雰囲気が似た駅前商店街を歩き、
昔ながらの商家が並ぶ本町をテクテク。

元小諸銀行の骨董屋さんや醤油屋さんの
古い建物がいい味を出しておりました。

しかも街から浅間山が見えるのです。
ああ爽快。ああ寒い。さすが長野県。でも近い。

一山越えるだけの日帰りコースで、
全く違う空気が味わえるこの贅沢。
長野も群馬も大好きだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿