2010年9月23日木曜日

大群馬展


今日はたくさん雨が降りましたねー。

それでも休日はお出かけし隊、本日は高崎の
デパートへ行ってまいりました。

目的は、群馬の物産展『大群馬展』。

まずは観光パンフレットを片っ端から入手。
ますます我が家は観光案内所。
(このポスターを貼る気はありませんが)


朝から一杯ひっかけてすいません。
地酒中の地酒、聖徳銘醸は甘楽町の酒造。

「富岡の人なら知っといて」と、聖徳の
成り立ちを教えて下さいました。
富岡とその周辺の4つの蔵が合併して
出来たんですねー。

生酒、美味しかったんで次に買います。


前橋での物産展の時もそうでしたが、
こういった機会に近所のいい商品を知る
ってこともあるのです。

我らが富岡のカフェ・ドロームも出店中
ホント美味しいので皆さん是非お試し下さいませ。


試食とお義母さんのおはぎでお腹いっぱいの
秋分の日でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿