2010年9月19日日曜日

焼きそばあれこれ


『富士屋』

富岡には昔ながらの食堂がたくさんあります。

昔ながらの馴染み客しかよせつけない雰囲気の
お店も少なからずあります。

もともと外食をあまりしないのですが、
そこらへんをじわじわと攻めていきたいなと。

それにしても、一口に焼きそばと言っても
いろいろあるんですね。


『つたや』

一見やっていなさそうで実は営業している
というお店もちらほらあります。

果たして10年後に残っているかどうか・・・

だからこそ今食べておきたい・・・



『やっちゃん』

しっかし、
味も様々ですが、店主さんもかなり個性的で。

ほんと個人店て面白いなぁとつくづく感じます。


さて次はどこの暖簾をくぐろうかな。

3 件のコメント:

  1. むむむ、そのおいなりさんみたいな形状のものはなんだ?
    餃子かい?
    まさかの餃子かい?
    ぜんぜんまさかじゃないか。
    で、おいしいの?

    返信削除
  2. 昨夜は『やっちゃん』で餃子を食べてきました。餃子にはビールですね!と思ったのですが、車。
    『富士屋』でやきそばを食べたら、お口直しのあずきアイスが定番です。『つたや』に入れるとはただものではありませんね!

    返信削除
  3. 蝶●由さん
    まさかまさかの餃子ですよ。
    美味しいですが、どこも全く違う味なので
    好き嫌いはあると思いますねー。私、焼きそばは富士屋派。
    abipapaさん
    『つたや』は意外と腰の低いご主人で。
    お金を払ったら「申し訳ない」と言われました・・・。

    返信削除