2011年5月8日日曜日

冬から初夏まで100km


バイクで妙義山~軽井沢~嬬恋~草津~と北上して、
群馬県のぎりぎりのところ、白根山までやってきました。
GW後とあってどこも空いていましたよ。

今回の湯釜はエメラルドグリーンですね。

なんたって標高2000m超えですから、
雪はたくさん残ってますし湖は全面凍結してますし
真っ直ぐ歩けないくらいの強風が吹いたりします。

お越しの際は防寒着と歩きやすい靴をご用意下さいませ。


嬬恋村は高原キャベツの苗植え真っ最中~。

白根山を下ってからは、草津街道を南下です。

芽吹いたばかりの美しい新緑と
山桜や山ツツジや山吹に彩られた里山。
東吾妻から倉渕にかけての棚田には水が張られ、
それはそれは美しい景色でした。

そして、交配作業を終えた榛名の梨園を抜けて
安中までやってくると・・・暑い!暑いよ!

富岡に着くなり急いで防寒着を脱ぎ捨て
公園の東屋でそよ風を受けて涼んでいると、
母から「花が届いた」との電話がかかってきました。

「変わりない?」って。
3日前に会ったばかりなのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿