2011年5月5日木曜日

絹甚@飯能


実家に帰ったついでに、隣町の飯能市中心街をお散歩。

富岡に初めて来た時の印象が「飯能に似てる」だったので、
相方にもその雰囲気を知ってもらおうと思ったのです。

かつての賑わいが伺える趣のある細い路地を歩き、
今も生きている商店街 “飯能銀座” をぶらぶら。
そして大通りに出ると、おや?

これは、あれですよね?→4年前の日記



家主さんが亡くなった後、市に引き渡された蔵。
修復され、現在は公開しているんだそうな。


こんな立派な建物を隅々まで見られて感動です。


うだつを見られるのも飯能ではここくらいだそう。

無料ですので、飯能にお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。


お土産はそうですねぇ、四里餅がおススメです。


そんな5月5日の子どもの日でした。



2 件のコメント:

  1. いいねぇ。
    次回来日する時はもっと埼玉を満喫したいものです。
    カーネルサンダース、ナイス(^^)v

    返信削除
  2. karinaさん
    安っぽいけど度肝を抜かれました(笑)
    お恥ずかしながら、
    埼玉はまだまだ私も知らないとこだらけですー

    返信削除