2011年6月14日火曜日

お野菜の季節


今年は畑をやってません。農家バイトもしてません。

それでもこの時期になればどこからか野菜がやってきて
食卓が豊かになるのです。

このあたりの年配の方は畑をやっている人が多く、
親戚やご近所から野菜がじゃんじゃん来る相方の実家から
「食べきれない」とおすそわけが来ます。ありがたや。

食べてほしい人。食べたい人。両方いれば、ばっちり。


完熟トマト、甘い!新じゃが、甘い!

タマネギもキュウリもウマい!伯父さん偉い!

野菜を作る伯父さん、楽しそうだったなぁ。


ニンニクも頂きました。ってことは
私の大好きな「ニンニクの芽」もあるんじゃ・・・

(写真はスーパーで買ってきた
群馬県産のニンニクの芽です。太くて美味)

ニンニクはぜひとも自分で作りたいですねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿