2011年6月22日水曜日

パンク


リトルちゃんに久々にたくさん走ってもらったら、

目的地まであともう少しのところで後輪がプシュー。



ああ、記念すべき初めてのパンク。

山の中ではなかったのが不幸中の幸いです。



近くにあった自動車整備工場で事情を話すと
自転車屋さんを呼んでくださり、待っている間には
「暑いですね」と麦茶を入れて下さいました。



そしてササッと拾われてパパッと修理。

「高い金は取れねえや」と送り出す、笑顔の優しいおじさん・・・



私は何一つ大変な思いをせず、また走りだしました。





暑かろうが何だろうが今日も頑張って働いた全ての方へ。
お仕事おつかれさまでした!いつもありがとうございます!


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨日も今日もとっても暑いですね!
    私は高崎なのですが、富岡の方が少し涼しいのでしょうか?
    変わらないかな!?
    パンクはショックだけど優しい方々に出会えて良かったですね(^^)
    なんだか私まで嬉しくなってしまいました。

    返信削除
  2. きょんさん
    どうでしょうねー、変わらないかな?
    今までパンクを経験しなかっただけでもラッキーなのに
    今回もこんな感じで、恵まれていますよね。

    返信削除