2011年8月11日木曜日

塗ってます


乾くのが早いのはいいけども、こりゃしんどい暑さ。

何をしているのかと言うと、譲っていただいた
コタツテーブルの塗り替え作業をしております。

ウレタン塗装を紙ヤスリで削り取るという大変な作業を
妥協しまくりで終えて、柿渋ペイントを塗り塗り。

この妥協が仕上がりに響くわけですが、
ムラがあるのも我が家のあんな家具こんな家具
合ってていいんじゃないかなと言い訳をして・・・

明日も塗るぞー。


6 件のコメント:

  1. 何でも出来るんだね!!
    私事ですが、本日群馬県入りしました。吹割の滝に行って来ました。

    返信削除
  2. kenさん
    ようこそ群馬へ~♪
    雨は大丈夫ですか?私は今日は草津の近くの
    野反湖でキャンプです☆

    返信削除
  3. 雨はまったく大丈夫です!明日、湯釜を見に行こうかと思っているのですが、日曜日だしお盆だし混むかなと…?

    返信削除
  4. kenさん
    朝早めの時間なら大丈夫だと思いますよー
    楽しんでください!

    返信削除
  5. 相変わらず、素晴らしい才能ですね~
    チト分けて欲しい!って感じ(笑)

    返信削除
  6. kokoさん
    そのお言葉、仕上がりを見たら撤回したくなるかも
    しれませんが・・・

    返信削除