2011年8月20日土曜日

かぼちゃの季節


どこの直売コーナーにもかぼちゃの山が出現中。

こちらのお店には私が昨年惚れ込んだ
「浅科かぼちゃ」も登場しました。
滑らかでほっくほくで味付けいらずなあなたが好き。

美味しいかぼちゃに出会うと
無意識のうちにすごい勢いで食べてしまいますが、
何でも食べ過ぎは毒になりますので
ほどほどにしましょうね。

と自分に言い聞かせております。


こっちのかぼちゃは可愛いなぁと思ったら
ズッキーニでした。

でもズッキーニも「ウリ科カボチャ属」なので
実はかぼちゃで間違いなかったりして。



3 件のコメント:

  1. そうめんカボチャって興味ありありです!TVで見たことあるけど、美味しそうでした。
    本日、無事旅から帰還しました。

    返信削除
  2. 日本ではそうめんカボチャって言うんだ。へぇ。
    北米ではスパゲティスクワッシュです。はい。
    半分に切ってオーブンでそのまま焼いてスパゲティソースで食べます。北米的に豪快でしょ。
    カボチャはいいよねぇ。コロッケでも大好き♥

    返信削除
  3. ��kenさん
    おかえりなさい!充電満タンですね。
    そうめんかぼちゃ、ほぐすのが楽しいですよ。一度お試し下さい☆
    ��karinaさん
    へーっ、スパゲティスクワッシュ!名前の違いが面白い♪
    かぼちゃコロッケ美味しいですよね~
    相方はカナダで食べたパンプキンパイに感動してました。

    返信削除