2011年8月23日火曜日

非日常の光景


天皇皇后両陛下、旧官営富岡製糸場をご視察。

わがまちに日本一の有名人がやってくる。
私も沿道で旗を振ろうか、いやそれよりも、
「そんな時、まちは一体どうなってしまうのか!?」
ということに興味津々だった私。

ええ、いろいろと凄かったです。
なかなか貴重な経験ができました。

もちろん両陛下の笑顔は素敵でしたよ。


両陛下が乗った車が通る三分前には「3」、
一分前には「1」を付けた車が通りまーす。

日本のどこかでこのような光景が
しょっちゅう繰り広げられているんですねぇ。

両陛下並びに数えきれないほどの警察の方々、
花の鉢植えをせっせと移動させてた方々、
お疲れさまです。


0 件のコメント:

コメントを投稿