2006年4月20日木曜日

おなかいっぱい高山@岐阜














朝から雨が降っていて、凍えながらの高山観光。

こっちはまだ桜が咲いていません。

でももう今は晴れてます!私は晴れ女!


ご飯を食べに定食屋さんに入り、朴葉味噌定食を注文すると、

「ご飯おかわりしていいですからね」

まじですか!昨夜くるみチーズパンしか食べてないんです。
今朝は飛騨牛串焼き一本しか食べてないんです。

というわけで三杯いただきました。

この旅を通して図太くなれるような気がちょっとします。


それにしても高山いいですよ!古いものと新しいセンスがうまく融合している、
そんな印象を持ちました。


9 件のコメント:

  1. まいにちページひらいてますよん。食後のハミガキみたいにっ!アイドルのおっかけもしたことないのに おっかけてますわぁ…はじめてのおつかいを見守る母親ばりっす 笑
    今日はゴハン三杯分のパワー満々でグーだねっ

    返信削除
  2. 楽しそうですな〜私は池袋で毎日ジンギスカンです(>_<)

    返信削除
  3. >のんさん
    途中で転んで泣いてもお母さんのところに帰らないで頑張ります。
    え、もしかして後ろの人、カメラマン?
    >けんけんさん
    そんな日々の先にはちゃんと島らっきょうが手を振ってますよ、ほら見て。

    返信削除
  4. 情緒いっぱい!
    素敵!
    学生時代高山が舞台の朝の連ドラにハマっていたので、行ったことないのに懐かしい…
    私たちも毎日見てますよ。
    明日はどこに行くのかしらー。
    ワクワク。

    返信削除
  5. 飛騨高山ですか、、、いいところですよね。
    昔、高山で『狐のお面』を探してうろうろしたことを思い出しました。
    ありそうで意外と売ってないんですよ、、、あれ。。。

    返信削除
  6. ちょっと雑談なんですが…生がきさん!私もそのネームにしようか迷ってたもんでいま見て驚きました いやはや;
    さてさて旅人は今宵いずこへ…
    おやすみなさーい

    返信削除
  7. >せりまみさん
    高山ぜひ。京都に似てるけどそこまで華やかではなくて、
    なんだかかわいいところです。
    さて明日はどこでしょう?
    >生がきさん
    なぜに『狐のお面』を探していたのかはいずれ聞きたいと思います。
    先に知ってれば探したのに・・・
    >のんさん
    おやすみなさーい。

    返信削除
  8. いいなーいいなーいいなーおいしそー。なんか日本て感じですねー。私もぽっけに入れて連れてって下さい!桜まだなんですか!?それはかなり驚きです。今年は春二回ですね。私にも早く春がこないかしら。二回でも五回でも、どんとこい

    返信削除
  9. >すえきち
    とりあえずぽっけに入るくらい小さくなってね。
    あ、大きくなるんだっけ?

    返信削除