2006年4月29日土曜日

うだつがあがってます@徳島














目が覚めるとそこは山の中でした。

やっちゃった。

本当ならば今日の記事は、こんぴらさん@香川の予定だったのにー。

讃岐うどんでお腹いっぱいになって、気持ちよく寝てしまい、
かなり乗り過ごしました。

そうそう、讃岐うどん。
セルフの人気店を三軒一気にはしごするつもりが、二軒目の
ボリュームがありすぎて無理でした。安くて旨くて腹いっぱい。


で、なんとなく観光。うだつ、うだつ。皆さんこれがうだつです。

四方をを山に囲まれ、美しい緑色の吉野川が流れるこの街に、
今夜から約一週間滞在します。
初めてのWWOOF。

皆さんゴールデンウィークのご予定は?

7 件のコメント:

  1. いいな~
    日本一周がんばってね^^
    僕も昔 あこがれたけど
    挫折してしまった
    こまぎれ で 全国すべて 廻ったけどね^^

    返信削除
  2. 今日からGW!
    四万温泉(群馬)~東松山(埼玉)~春日部(埼玉)
    、、、と、近場をうろうろする予定です。
    もう徳島ですか。。。四国もゆっくり行ってみたいですね。

    返信削除
  3. こんにちは!!
    日本一周、順調そうですね♪美味しいもの&のんびりあったかい旅の様子に、なんだかとっても癒されます。
    G
    Wはないけど、今週は一泊で水戸へ行ってきました。旅ってやっぱりイイ!!私にとっては必要不可欠!仕事があってなかなか遠出は難しいけど、eriちゃんのおかげで行った気にはなれそうです(^^)
    今後も楽しみにしてまーーーす

    返信削除
  4. おはようございます。
    僕たちの翌日に同じ店で明石焼き食べていたんですね、奇遇ですね。今、僕たちは徳島でお遍路をしています。まだ初日で7番札所にまでしか行っていませんが、想像以上に疲れました。しょぼい寝袋ではまだ野宿はきついです。
    お互い日本1周がんばりましょう。

    返信削除
  5. 自分はずーっとのんびりしている予定でしたが、 やっぱりどこかへと思い行ってきました、芝桜。  といっても県内。  
    でも綺麗でしたよ~ 秩父の芝桜。

    返信削除
  6. >かつぼたつさん
    駆け足の一周なので、行けなかった所を何年もかけて徐々に廻るのも、今から楽しみです☆
    >生がきさん
    温泉いいですね!埼玉って見落としがちなので、面白いことあったら教えて下さーい。
    >keikoちゃん
    旅上手さんだねー。
    >ケンタさん
    お遍路気をつけて下さいね。無事に達成できること祈ってます。
    >ebiさん
    ピンクの絨毯ですね!毎年気になってはいますが…。あの嘘みたいなポスター…。

    返信削除
  7. レインボー2006年5月16日 14:28

    うだつって、この柱のことをいうのですね!知りませんでした〜辞書で調べてさらに納得です。勉強になりました。ありがとうございます。

    返信削除