2006年4月27日木曜日

千姫、明石焼き食す@兵庫



姫路城、見応えありました。

世界遺産だけあって、観光客の4分の1は外国の方々。
半分は修学旅行の小学生。

私なんて姫路城が世界遺産だって知ったの三日前です。

特に楽しかったのは、徳川秀忠の長女千姫が過ごしていた西の丸。
長い渡廊下を歩いてたの私一人だったし、化粧櫓から天守閣を見つめる
心は千姫気分。

歴史あんまりよくわかってませんけど…。


姫路に来る前に明石で明石焼き食べてきました。

今まで居酒屋メニューの美味しくない明石焼きしか食べたことがなくて。

悪いイメージ払拭作戦、成功。
本場のは、15個ペロリの美味しさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿