2007年12月22日土曜日

勝沼は冬の空


雪でも降りそうな空の下、山梨県は勝沼へ行ってきました。
我が家から車でたったの一時間。ありがとう圏央道。

勝沼と言えば甲州ぶどう。
扇状地に広がるぶどう畑を眺めながら、
素敵なフレンチレストランにて優雅にランチ~。

最近とんとご無沙汰でしたが、ちゃんとした
レストランもたまには行っておくものですね。
私は甲州豚をいただきました。美味。幸せ。
レストラン『風』さん、おすすめです。

ぶどう畑はどんな景色だったのかというと・・・



わーすごい・・・
天気が悪くてよけいにそう見えるかもしれませんが、
ぶどう狩りが終わった今、いろんな意味で「冬」です。
何はともあれワインを購入。日本一のワイン生産地ですから。
好きな方は、見学・試飲をさせてくれるワイナリー巡りを
されてみてはいかがでしょ。


食後にはこれまたお洒落な『葡萄工房 ワイングラス館』へ。
ショッピング、手作り体験、ワインのテイスティング、カフェ、
ギャラリーなどいろいろあるようです。
私は二階で展示販売されている、作家ものの器を食い入るように
見つめていました。
欲しくても高くて買えないので、このグラスには何を入れよう?
と妄想を膨らませるだけ膨らませて退場。楽しかった♪
本日勝沼に訪れるきっかけをくれたFさんに感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿