2008年11月15日土曜日

茶の花


先日、鶴ケ島市の日光街道杉並木を走っているときに
赤いサザンカがたくさん咲いていて綺麗でした。

今日たくさん見たのは、このお花。サザンカに似た小さな白い花。
これが、お茶の花です。

サザンカは山茶花と書くくらいですから、そりゃ似てますね。
山茶花も茶の木も同じツバキ科です。

ちなみに茶の花はウチの市の花でもあります。


そう、声を大にして言いたい。狭山茶の主産地はコッチだと。
今日は丘を一つ越えて、茶畑地帯にいたのでした。

で、噂のアウトレットモールに行ってきましたよ、ええ。
ありがたいことに見たいお店が複数あって長居しちゃった上に
どこの駐輪場に置いたか忘れてなかなか帰れませんでしたよ、ええ。
電車賃かかりませんし、これからもお世話になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿