2008年11月16日日曜日

そういうことか


近所のイチョウの木は、5本に1本くらいが紅葉しています。

さっき、スカートのほつれを縫っている時に、なんとなく
テレビをつけていたんです。
番組は、数日前のフィギュアスケート。女子でした。
そしたらちょうど演技していた人の曲が、シェラザードという
私の大好きな曲だったんですね。
高校2年の時、吹奏楽コンクールで演奏した曲でもあります。
で、次の人。今度はスパルタクスという曲でした。
コレが高校3年の時にコンクールで演奏した曲なんですよ。
なんだなんだ、どういう暗示なんだ?と思っていたら、
「あっ」
すっかり忘れていました。
今日は、高校の同級生が入団している市民吹奏楽団の演奏会が
あったのでした。暇だったら行こうと思っていたのでした。

友人からの「おーい」という声が聞こえた気がしました。


2 件のコメント:

  1. で コンサートは行きましたか?

    返信削除
  2. とんぼさん
    時すでに遅し。です。。

    返信削除