2008年11月29日土曜日

北風ぽかぽか


天気は良いけど北風小僧の寒太郎が来ちゃってねぇ
なんていうそんな日こそ、運動日和です。

所沢市内の待ち合わせ場所まで自転車でピュー。
汗ばんだ額に冷たい風が気持ちいいー。

途中で渡った橋の下、川沿いの畑で作業をする夫婦と
その隣のグラウンドでサッカーをする男子学生、
その脇のサイクリングロードを走る老若男女の姿が見えました。

なんて暖かな風景なんでしょう。


所沢にこんな場所があったなんてとショックを受けるほど
素晴らしい魚屋さんを教えてもらい、食材を買い込み友人宅へ。

夕暮れ時の空、昨日も美しかったけど、今日も美しい。
明日も晴れだ。

そしてコタツに入って刺身&鍋の会。
体の芯から暖まったら、帰宅もやっぱり自転車でピュー。
そのまま家のコタツに入り、幸せアイスクリームタイム。

冬は暖かいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿