2010年12月11日土曜日

はじめての伊勢崎


急きょ相方さんのお仕事が休みになったので、
学生時代に住んでいたという伊勢崎市へお出かけ。

街の変化にとまどいながらも、思い出の家が
かろうじて取り壊されていなかったことを確認してから
入園無料の遊園地がある華蔵寺公園へ。

ここ、かなり安く楽しめる遊園地です。
前橋のるなぱあくといい、親御さん助かりますねぇ。


そして伊勢崎名物もんじゃ焼。

以前から気になっていたカレー味のもんじゃ焼と
イチゴシロップ味のもんじゃ焼に挑戦!

なんじゃそりゃ。って思いますでしょ。
辛いのと甘いの、これが伊勢崎もんじゃの定番なんですって。

これ、ウソじゃなかったし、アリでした。イケました。
おやつにいいですよ。


そして、満腹にならないお腹に焼きまんじゅうを。

伊勢崎には老舗の焼きまんじゅう屋さんが何軒かあります。
もうね、職人さんの佇まいからして違いますね老舗は。

これがまた期待を裏切らない美味しさで、
完全に焼きまんじゅうのことを好きになってしまいました。

伊勢崎訪問、収穫あり。




2 件のコメント:

  1. ヨンタロー♀2010年12月12日 11:41

    えーーーーーーーーーーーー
    いちごシロップぅーーーーーーーーー?!

    返信削除
  2. ヨンタロー♀さん
    私が入ったお店のやつは違和感無く食べられました。
    あくまで駄菓子屋のおやつ的なもんじゃ焼きですよ~。

    返信削除