2010年12月25日土曜日

ひんやり朝散歩


ひやーっっ と寒い朝です。

こちらは快晴ですが、山の方には重い雲。
雪が降っていることでしょう。

近所の料亭の前を通ると、
美しいロウバイがたくさん生けられていて
思わず立ち止まりました。

寒いなかでも咲いてくれる花のおかげで
日本は年中お花見ができますね。


金魚はじっと耐えるしかなさそうですが
こちらはちょっと歩けばポカポカですよん。


おっと、洗濯物が風に飛ばされそうです。





2 件のコメント:

  1. ヨンタロー♀2010年12月25日 12:49

    メリクリー♪
    最近、お散歩中ににわかにいい香りがするので、クンクンとリサーチしたら、蝋梅でした。
    めっちゃいい香りですよねぇー。
    私ゃ桜よりも梅が好きです。いい香りだから。

    返信削除
  2. ヨンタロー♀さん
    ほんといい香りですよねぇー。
    この時期の花では、ボケの花も大好きです。

    返信削除