2010年12月30日木曜日

下見


二年参り、初詣はどこへ行きますか。

近所の小さな神社で静かに参拝するも良し。
大きくて有名な神社で行列に並ぶも良し。

さて、我が家の2010-2011の二年参りは、
市内に数多くある神社仏閣の中からこのお寺に決めましたよ。

テーマは
「生まれて初めての除夜の鐘を撞く」

県指定重要文化財の、梵鐘を撞きたいと思います。


お寺には素晴らしい大イチョウも・・・

これは昼間来ておいてよかった。



年越しも私らしく過ごして、良い年を迎えたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 今年はいろいろなことといろいろな意味でお世話になりました。
    来年もぜひよろしくにゃん。
    eriちゃんには「よいお年を」なんて言うまでもないかな。
    そうなるに違いない気がしてならないよー。

    返信削除
  2. ヨンタロー♀さん
    こちらこそお世話になりました!
    来年もどうぞよろしくお願いします☆
    言葉の力ってありますから、どんどん言って下さい。
    私からも「よいお年を♪」

    返信削除