2010年12月21日火曜日

こたつでぬいぬい


以前、義母に
「友達と ”武士の家計簿” 見に行ってくる」と言われ、

(へぇ、どこかの郷土資料館で当時の物を公開してるのね)

と思ったんですがそうじゃなかったってことを
一週間経ってから知った私です。

そんな世間にうとい私でも「断捨離」は知ってますわよ。
さぁまずは押し入れから~

あ、ありました。履かなくなったけど捨てられないズボン。
なぜ取っておいたかというと、スカートにしたかったから。

今年の計画、今年のうちに。
欲しかった膝丈スカートにリメイクし、
余った布で毛玉だらけだったカメラケースも新調。

それでは掃除の続きをいたしましょう。
(関係ないですがミカンは長崎産だそうです)

5 件のコメント:

  1. ほほぅ、来年からはこのケースを背負うわけだね。

    返信削除
  2. ヨンタロー♀さん
    そうなるわけですね。よっこいしょと。

    返信削除
  3. いいねぇ。リメイク。
    私もそろそろ、リメイクに挑戦しようかと。
    縫物より、編み物が好きなので、裂き編みでもチャレンジしてみようかな!

    返信削除
  4. カメラケースかわいい!!
    食べるものも着るものも作れちゃうeriちゃんは最強だね。
    アタシにはない事なのでほんとに尊敬ですわ。
    ちなみにウチも断捨離決行中です。
    が、全然進まない・・・どころか余計に散らかってます。
    年内に終わるかしら(泣)

    返信削除
  5. しのさん
    編み物は冬にぴったりですよねぇ。
    しのさんステキなものを作るんだろうな~♪
    kimiさん
    わかるわかる(笑)途中で想い出に浸っちゃったりして。
    一度思い切り捨てられれば、あとは楽ですよん。

    返信削除