2010年12月9日木曜日

ひとあしお先に


春が来た!?

用事があって自転車をこぎこぎしていたら、
橋の下に一本の冬桜が咲いているのを発見。
迷わず会いに行きました。

たまに道路沿いに発見することはあっても
車だと通り過ぎるしかないんですよね。

今日は自転車にして良かったな。


寒くて凍えてるみなさーん。
この写真でちょっと温まりましたかー。

ちなみに群馬には冬桜の名所があります。
藤岡市鬼石の桜山公園、今が見頃だそうです。

小さく可憐な花を咲かせる冬桜。
寒さが厳しくなると一度しぼんで、
春にまた改めて咲くそうですよ。


帰り道に道端で別の花を撮っていたら、
おじさんに話しかけられてしばらく立ち話。

自転車にして良かったな。



3 件のコメント:

  1. 冬桜かぁ。いいなぁ。
    こちらは、冬将軍が猛威をふるい始めましたよ。
    山はもう真っ白け。
    今朝は車も真っ白けでした。
    また、遊びに行きたいなぁ。

    返信削除
  2. うぅ…行きたい…((o(-゛-;)

    返信削除
  3. しのさん
    車も真っ白けですか!
    12月ですもんね。最近暖かかったんで忘れてましたが。
    また来て下さーい♪
    kokoさん
    先日は妙義山にようこそでした♪
    寂し気な冬も、探せばどこかに何かがあるもんです☆

    返信削除