2010年10月24日日曜日

ザ・観光


たまには群馬観光の王道を。
まず訪れたのは榛名神社

緑が美しい苔むした参道と、精巧な彫刻が随所に施された
本殿、その後ろの岩も素晴らしかったです。

しかし「パワースポット」流行りのせいか、大混雑!

「ご利益が・・・」という声にいろいろ思うところは
ありますが、ま、若い人が増えたから良しとして。

榛名湖も人がたくさんいましたよ。


『頭文字D』好きの人は嬉しいかもしれない道を進み、
お昼ご飯は「水沢うどん」を。

日本三大うどんのひとつと称されています。
太くてコシがあって美味しいですよ~。是非ざるで。

そして団体観光客さんたちに混ざって水沢観世音を観光。

なんでしょう、あんまり人が多くて
家から近いのに他県に来たような気分・・・


そしてお約束の伊香保温泉へ。
(石段街は夜の方がキレイでおすすめらしいです)

賑やかさと寂しさが同居する温泉街。
石段を上まで上って、露天風呂にゆっくり入浴。

あー気持ちよかった。

しっかり「湯の花まんじゅう」も食べましたとも。
「元祖」の店で。並んで買って。

そして観光農園が並ぶ榛東村の
しんとうワイナリーで試飲してから帰宅~。

なるほど。
このエリア、日帰りまたは一泊二日で結構楽しめますね。
人が訪れる理由がよくわかりました。

5 件のコメント:

  1. 頭文字D好きの人にとっては聖地ですね、
    ええ、分かります^^
    私の愛読書(笑
    近すぎてなかなか行く機会がなかったのですが、^^;
    たまには近場でのんびり温泉ってのも
    楽しそうですね~。
    久々に行ってみたくなりました♪

    返信削除
  2. naoさん
    秋名山・・・
    走り屋はもう絶滅したんですかねー?
    温泉よかったですよ。翌日までお肌つるつるでした♪

    返信削除
  3. お久しぶりです(^^)。お元気そうですね(^^)。
    伊香保温泉の露天風呂って、一番上の方にある、鉄分たっぷりのぬるい温泉ですよね? 結構好きです(^^)。
    僕は10/6から10/21まで台湾に行って遊んでました。台北の郊外で3回、温泉に入りました(^^)。なかなかいい温泉があちこちにあります。
    台湾は初めて行ったんだけど、もう、めちゃくちゃ良かった! もっと早く、台湾へ行っておくべきでした。
    台湾の離島をスクーターでツーリングしたときの写真をムービーにして、Youtubeにアップしました↓ みてねぇ(^^)。
    http://www.youtube.com/watch?v=ond8IgvXBC4
    あと、blogのエントリは↓です。
    「台湾離島(澎湖諸島)ツーリング」
    http://ed.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3761.html
    では、また。

    返信削除
  4. 書くの忘れてた(^^;。
    水沢うどん、旨そうですね(^^)。食べたことなんだよなぁ。今度、春にでも(^^;行ってみるかな。

    返信削除
  5. えでぃさん
    へぇー台湾てそんなにいいんですね!
    特に食べ物は興味深いです。
    近いし、ぜひいつか行ってみたいですー。

    返信削除