2010年10月7日木曜日

今日みたもの作文


赤い実 街路樹 ハナミズキ

稲穂は 頭を垂れて待つ

鱗雲だね 高い空

枝に絡まる 烏瓜

おしろい花も 懐かしい




柿はまだかな もうちょっと

金木犀が 薫ってる

栗を探すが キウイにぶどう

けいとう咲く道 歩いてゆけば

こんにゃく畑と ねぎ畑


あ!あいうえお作文になってる!(ワザト

どうですか。みなさんの家の近所でも、
見つけられるものがありますよね。

2 件のコメント:

  1. いつみても、eriちゃんのブログは素敵だね。
    私も毎日の生活の中に楽しみを見つけよう!!
    あの、赤い実はハナミズキなの?
    初めて知りました。

    返信削除
  2. しのさん
    赤い実といってもこの時期はいろいろありますよね。
    オレンジ色の実も。
    そういうの気になったらすぐ調べるんです。すぐ忘れますけど。

    返信削除