2010年11月1日月曜日

ニューフェイス


見たことのない里芋と出会いました。

この辺じゃよく見るんでしょうか。

大きいけれどヤツガシラではありません。

「とうの芋」と書いてありました。

どうやら「唐の芋」のようです。

海老芋はこの芋の系統なのです。

芋好きな私ですから試さずにはいられません。

煮たり焼いたり揚げたりしますよ~


ところで動楽市の朝市にはどんな野菜が並ぶんでしょうね。
動楽市まであと6日!


2 件のコメント:

  1. おいもさんかぁー。
    貝かと思ったー。

    返信削除
  2. 蝶●由さん
    生き物っぽいですよね。
    何かの幼虫にも見えてきました…ナウシカに出てきそうな…

    返信削除